6月に行われた全社関東予選エスペランサSC戦で敗退した

東京23FCには一切関係ない話題で申し訳ございません。

しかしながら、来年再来年以降もJFL昇格を目指し戦い続ける東京23FCにとって

全国社会人サッカー選手権大会」通称「全社」はきってもきれない存在なのです。

2019年は鹿児島県、2020年は三重県、2021年には栃木県での開催が予定されています。

ですので、来年になって「え?鹿児島!?そんな遠くまで何しに行くの?!」ということにならないように、

今年の全社茨城大会もちょっとだけ追って行こうかなと思う次第です。

JFA.jp:第54回全国社会人サッカー選手権大会(茨城)トーナメント表

JFL昇格を目指す各地域のチャンピオンズリーグ「地域CL」に出場するためには、

各地域リーグで優勝するorこの「全社」で3位以内に入賞する必要があるんです。

ちなみに全社で上位でもリーグ戦順位が3位以上じゃなきゃダメだったり、

いろいろ繰り上げの条件はあるんですがとりあえず省略で!

 

今年もコミュサカさんが全社予想大会を開催しています。

 

Contents

以下、Twitterのまとめ