4/1に開幕する関東サッカーリーグ。

その注目カードの一つは東京ユナイテッドFC vs 東京23FCの「新東京ダービー」です。

ホームゲームを主催する東京ユナイテッドFCから試合情報が発表されましたが、

その内容は一般のサッカーファンから見ると非常に厳しいルールだったようです。

【試合情報】

2018年関東サッカーリーグ1部開幕戦

東京ユナイテッドFC vs 東京23FC

4月1日(日) 14:00キックオフ

@小石川運動場(東京都文京区後楽1-8-23)

※会場に駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。

※会場内は施設のルールにより飲食禁止となっております。(水やスポーツドリンクによる水分補給は可能です。)

※会場内での声を出しての応援は施設のルールによりご遠慮ください。

※ピッチと観戦エリアが近くなっており、ボールが当たる危険がありますので、くれぐれもご注意下さい。

※赤字部分は2018/3/29 に東京ユナイテッドFCのリリースに追記された内容です

 

「飲食禁止」「声出しでの応援禁止」

対戦相手となる東京23FCのファンだけでなく、関東リーグの他クラブのファンや、

初めて関東リーグに興味を持った多くのサッカーファンから驚きと落胆の声が上がりました。

※2018/3/29追記

2018/3/26の公式リリース時点では「(水やスポーツドリンクによる水分補給は可能です。)の文言は無く、

水を含めたあらゆる飲料を禁止とする非常に厳しい運営ルールでした。

以下にご紹介するtwitterの反応はすべて「(あらゆる種類の飲料を含めた)飲食禁止」という情報をもとにツイートされたものです。

 

以下、Twitterの反応