東京23FCとのコラボウォッチ発売でも話題になった時計メーカー「フランク三浦」が

フランク・ミュラーとの商標に関する裁判が最高裁で行われ、フランク三浦の勝訴が確定しました。

フランク三浦の勝訴確定 「フランク・ミュラー」と訴訟(日本経済新聞)

 

スイスの高級時計ブランド「フランク・ミュラー」を連想させる腕時計「フランク三浦」の商標が有効かどうかが争われた訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(小池裕裁判長)は6日までに、フランク・ミュラー側の上告を退ける決定をした。2日付。フランク三浦の製造販売会社(大阪市)が勝訴した知的財産高裁判決が確定した。

 

当サイトでも2016/4/12に記事を紹介しましたが、この時は高裁でした。

【23関連ニュース】フランク三浦が勝訴 フランク・ミュラーの主張認めず

 

なお、昨年記事で紹介したときはYahoo!ショッピング上で在庫があった(と思う)23コラボウォッチですが、

先程確認したところ、売り切れのようでした。

net salon de 石國商店(Yahoo! ショッピング)

 

スカイツリーのショップに今はあるのでしょうか?

載せて頂きました。 #ソラマチ #watchelt1492 #石國商店 #時計屋 #東京23FC #フランク三浦

A post shared by Shota Saito (@shota0615) on